SSブログ

錦織圭 イタリア国際 2回戦結果と3回戦の試合日程とNHK放送 [BNLイタリア国際2015]

5月13日の19時から行われた
錦織圭選手のイタリア国際2回戦の結果です。

イリ・ベセリ選手(チェコ)と対戦し
7(7)-6(3)、7-5で
錦織圭選手が勝利を収めました。

gazou22175.jpg


こんなに接戦になるとは思っていなかったので
見ごたえのある試合でしたね。
というか、ちょっとドキドキの
試合でした^^


立ち上がりから錦織圭選手は
ファーストサーブが入らなくて
ダブルフォルトも多く見られたのですが、

徐々に調子を取り戻して
最終的には
ファーストサーブ決定率は63%
ファーストサーブ時のポイント率は73%

IMG_8819.jpg

ビックサーバーが相手でしたが
錦織圭選手が相手を上回る
サービスエース8個を取りました。


ベセリ選手は225km/hもの強力サーブや
意外にも絶妙なドロップショットが冴えていて
錦織選手はそうとう手こずりました。

あと、これは取れないだろうというボールも
手が長いので届くところも
スゴイ選手だと感じました。


まだ21歳のベセリ選手ですが、
サウスポーでサーブは強力、
ストロークのコントロールも良く、

ドロップショットのような小技も
器用にこなす選手ですので

近い将来TOP10以内に入ってくる
選手ではないかと
素人ながらに感じましたね。


いやぁ、けど錦織選手が勝ってよかったです。
試合途中には、まさか2回戦で・・・
なんてことも考えてしまいました。










だいぶ疲れてしまったと思いますが
今日も3回戦の試合があります。

5月15日(金) 午前2:00から試合開始予定
となっています。
相手はヴィクトル・トロイツキ選手(セルビア)です。


トロイツキ選手のプロフィール

世界ランク 34位(自己最高12位)

国籍    セルビア

生年月日  1986年2月10日(29歳)

身長    193cm

右利き

gazou33917.jpg


強力なサーブとストロークを武器とする
ビッグサーバーです。

錦織圭選手との対戦成績
2勝1敗で錦織選手が勝ち越し。

2010年 楽天ジャパンオープン 1回戦 トロイツキ

2013年 マドリードオープン   2回戦 錦織

2015年 マイアミオープン    3回戦 錦織

2010年に1回負けています。
しかし5年後の
今年3月のマイアミオープンでは
6-2、6-2で勝っています。


錦織圭選手にとっては
2回戦で初対戦したベセリ選手よりも
データのあるトロイツキ選手の方が
戦いやすいかもしれませんね。










錦織選手の3回戦の試合 テレビ放送予定(NHKなど)

NHKBS15月15日(金)の午前2:00~3:50まで
生中継します。

GAORAスポーツでも生中継します。
放送時間は5月14日(木)21:30~翌日7:00



錦織圭選手は2回戦で何度も
ラケットを変更していました。

クレーコートのボールのはね具合や
ガットの張り具合を確かめるように
試合の中で模索しながら
ラケットを選んでいましたね。

相手も初対戦でややこしい選手なのに
試合を行いながら
ラケットもそうですが、攻め方を調整したり
コートの感触を確かめたりする所が
さすが世界TOP10に入る選手だと思いました。

一流の選手は対応性や順応性に
優れていることを
つくづく感じさせられますね。


3回戦は5月15日(金)の午前2時から
ですので真夜中ですが
頑張って錦織選手を応援しましょう!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。