SSブログ

錦織圭 全仏オープン2015の試合はテレビ東京で放送予定 系列局は? [全仏オープン2015]

我らが錦織圭選手は
日本時間の5月24日から始まる
全仏オープンテニス2015に出場しますが、

すでにフランス入りしているようですね。
シャラポア選手とイベントに出たりしています。



ぜひ錦織選手の活躍をテレビで見たいけど、
どこのテレビ局が放送を予定しているのか
気になりますよね。


今年の全仏オープンテニス2015は
WOWOWとテレビ東京
中継されることが決定しています。


今回は、全仏オープン2015の試合を放送するテレビ東京の
系列局でも同じように放送してくれるのか
についてお伝えします。










何時ぐらいの放送になるのか?


フランス・パリのローラン・ギャロスという
競技場で行われるこの大会ですが、
パリと日本の時差は約7時間あります。
日本の方が約7時間進んでいることになります。


全仏オープンの試合開始時間ですが
お昼少し前ぐらいから始まります。
フランスでお昼頃と言うと
日本では夕方18時や19時でしょうか。


全仏オープンの放送は日本時間だと
18時ぐらいから夜中にかけて
になると考えられます。

日本のテレビ番組表でいう
ゴールデンタイムになることもありそうです。



テレビ東京の全仏オープン放送について


テレビ東京は錦織圭選手が出場する
全仏オープンのすべての試合を中継するべく
体制を整えているとしています。


錦織圭選手の試合日程が決まっていないので
テレビ東京の公式ページには
放送スケジュール等の情報は
何も掲載されていませんが、

「出来る限り」生中継で錦織選手の試合を
伝えたいと言っています。


テレビ東京 全仏オープンテニス2015公式HP↓↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/tennis/

毎日番組の調整をしながら
放送枠を確保していくのだと思いますが、

天候や進行状況によって
試合開始時間が遅くなったり
もしかしたら中止になったりするので
なかなか大変なことですね。


「出来る限り」と言っているのは
もしかしたら放送できない時もあるかもしれない
ということです。


テレビ東京と言えば
昨年の楽天ジャパンオープン決勝では
試合の途中で放送を中止したことにより、

いろいろと非難を浴びたことがあるので
ちょっと心配になってしまいます。










テレビ東京の系列局は放送するのか?


テレビ東京の系列局は6局あります。

・テレビ東京
・テレビ北海道
・テレビ愛知
・テレビ大阪
・テレビせとうち
・TVQ九州放送


番組を公式に視聴できるエリア
gazou77729.jpg


実際に視聴できるエリア
gazou77730.png


上記の地図にある地域にお住まいの方は
ほとんどの方が視聴できるようですが、
全国的には半分行くか行かないかぐらいの人は
見ることができません。


全国の系列局で錦織圭選手の試合が
放送される予定だと思いますが、

試合時間が遅れたりすると
テレビ東京エリアだけは放送して
他の系列局では放送されない
ということもあり得ると思います。

系列局とのタイムリーな調整は
なかなか難しい所もあるようです。


テレビ東京系列が視聴できるエリアに
お住まいの方が羨ましい限りですが、
(私はエリア外・・・)

エリア内にお住まいの方でも
安心して錦織圭選手の全仏オープンテニスを
見たいのなら、
WOWOWに加入するしかないと思います。


私はこの際WOWOWに加入するつもりでいます。
全仏オープンだけでなく全英や全米も
放送してくれますので^^

しかもWebから申し込むと
お得に利用できるようです。







そろそろまとめに入りますが、
錦圭選手の出場する全仏オープンテニス2015は
テレビ東京とWOWOWで放送される予定です。


テレビ東京系列で視聴できると思いますが
もしかしたら録画放送になったり
放送中止になることがあるかもしれません。
(テレ東さんの腕にかかっていますが・・・)


やはり安心して試合を最初から最後まで
CMもなく見たいのであれば
WOWOWへの加入も考えた方が
良いのかもしれません。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。