SSブログ

錦織圭の全仏オープン4回戦試合日程はガバシュビリと5/31の予定 [全仏オープン2015]

錦織圭選手が戦わずして4回戦進出を決めました。
3回戦で対戦する予定だったベンヤミン・ベッカー選手が
2回戦の激闘により右肩を負傷したためですが、

2回戦が終わったベッカーは痛そうに
腕を押さえていましたので
相当無理をしていたのでしょう。


今回は錦織選手と戦えませんでしたが、
また次の対戦を楽しみにしましょう。
そしてもちろん錦織選手が勝たせてもらいます(^^)










さあ、錦織選手の4回戦の相手は
ティムラズ・ガバシュビリ選手(ロシア)です。


ガバシュビリ選手は錦織との対戦に関して

「錦織の最高のプレーは1時間か1時間半で、
長くは続かない。長い試合が僕の望みだ。」

と言っていますが、
錦織圭選手にとっては楽に勝てそうな気がします。


よっぽど2回戦で対戦した
ベルーチ選手の方がやっかいな選手だと思います。



ガバシュビリ選手とはどんな選手なのでしょうか?

ティムラズ・ガバシュビリ
世界ランク74位のロシア出身。
自己最高ランクは59位。


生年月日は1985年5月23日の30歳。
身長は188cm、右利き。
これまでにATPツアーでの優勝経験は
ないのですが、
「津波」の愛称で呼ばれます。

なぜ「津波」と呼ばれるのかといいますと、
エネルギッシュなプレースタイルと
予選から勝ち上がり、
上位進出を果たすことが度々あることから
この愛称が付いたそうです。

gabasyubiri222.jpg


錦織圭 VS ガバシュビリの対戦成績
2007年 ワシントン1回戦
7-6(4)、6-3  錦織の勝利

2007年 カナダマスターズ予選
4-6、2-6   ガバシュビリの勝利

2011年 マレーシアオープン
3-6、6-4、6-1 錦織の勝利

2014年 デルレイビーチ
錦織圭の棄権 ガバシュビリの勝利

2015年 バルセロナオープン2回戦
6-3、6-4 錦織の勝利


通算成績は錦織選手の3勝2敗ですが、
1敗目は2007年、2敗目は棄権ですので
気にすることはないかもしれません。

直近のバルセロナでは
ストレート勝ちしていますので、
苦戦するような相手ではないと考えます。



今年の全仏オープンは
他の誰よりも休養させてもらっているので
体力的にも錦織選手にとって
有利な条件となっています。

gazounishikori335.jpg

奇跡ではなく本当に優勝を狙えるチャンスですね!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。