SSブログ

錦織圭速報 全仏オープン4回戦の結果と次の試合日程 [全仏オープン2015]

錦織圭選手の4回戦の結果です。
ガバシュビリ選手と対戦して
6-3、6-4、6-2で勝利し
見事準々決勝に進出を決めました。

じつに日本人男子82年ぶりの
快挙のようです。

gazounishikori35.jpg

4回戦の試合は1、2回戦よりも
調子が良かったようですね。
やはり十分に休養できたためでしょうか。










第1セットを先取した後に
雨脚が少し速くなったため

一時中断するかどうか
大会関係者が審議しているようでしたが
そのまま第2セットが開始されました。


雨が強くなったらイヤだなぁと
思っていたのですが、
その後雨は止んでくれて
第2セットも無難に取る事ができました。
ただ風が強くなり、
風を気にしている様子も見られました。


第3セットに入っても
もう完全に錦織選手のペースです。

コーナーを突くショットで
ガバシュビリ選手を翻弄し
結局このセットを6-  で取り
1、2回戦に続くストレート勝ちを
収めました。


ガバシュビリ選手はノーシードで
ここまで勝ち上がってきましたが
世界ランク5位との差は
やはり歴然ですね。


この試合を見ている限りでは
錦織選手のショットの精度と
動きがとてもよく感じられました。

今の調子で
次の準々決勝に挑んでいただきたいです。










さあ次の試合からは
気合の入る戦いになります。
まずはベルディヒ選手との対戦・・・
と思ったらベルディヒ選手は
負けてしまいました。

ジョー・ウィルフリード・ツォンガ選手
との対戦となります。

tuonga22.jpg

ツォンガ選手との対戦は
なかなか大変かもしれません。

まずは地元フランスの選手ということで
アウェイ状態の試合になることと、

軽く200km/hを超える強力な
サーブを得意とする選手ですので
てこずりそうです。



ますます日本中を盛り上げてくれる錦織選手。
悲願の優勝まであと3つです!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。