SSブログ

錦織圭のATP最新ランキングは全仏後に何位になったのか? [ATPランキング]

全仏オープン2015はワウリンカ選手が優勝しました。
世界1位のジョコビッチ選手を倒しての勝利ですので
すごいですね。

優勝賞金も2億数千万円とのことで
そちらもすごいですが・・・


さて今回は6月8日に発表された
全仏後の最新世界ランキングをお伝えします。










2015年6月8日付ランキング

2015.6.8.png




ワウリンカは全仏オープン優勝で
ポイントを稼ぎましたので
前回の9位から一気に4位に上がりました。

全仏オープン前年優勝者のナダル選手は
準々決勝で敗退しましたので
大きくポイントを失効して
とうとう10位に下がってしまいました。

ナダル選手にはTOP10から消えないように
復活していただきたいです。


錦織圭選手のランキングですが、
前回と変わらず5位となっています。

全仏後には4位に上がるだろうと
予想されていましたが、
ワウリンカのおかげ(せい)で5位となりました。



錦織圭選手が準々決勝のツォンガに勝っていれば
ワウリンカではなく
錦織圭選手が優勝していたかもしれませんね。

勝負の世界に、たらればはありませんが、
ついつい、あそこで勝っていれば・・・
なんてことを考えてしまいます。


今月後半から始まるウィンブルドンでも
錦織圭選手の活躍を期待しましょう!


錦織選手の次の試合は
6月15日から始まるゲリー・ウェバー・オープンです。
ウィンブルドンの前哨戦になりますので
大事な試合となりますね。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。