SSブログ

錦織圭試合予定 ゲリーウェバーオープン2回戦ブラウン戦は6月18日 [錦織圭 ゲリーウェバーオープン]

錦織圭選手のゲリーウェバーオープン1回戦は
ドミニク・ティエム選手相手に手こずりましたが、
7(7)-6(4)、7-5で
見事勝利を収めました。


試合をしながら、錦織選手はいろいろと
試していたようですが、
第2セットはボレーで前に出てくる
積極的なプレーが、よく見られました。


スコアを見ると、接戦の末に勝ったように思えますが
試合内容としてはティエム選手よりも
やはり上でしたね。


無事に2回戦進出を決めた錦織選手ですが、
2回戦は6月18日(木)に行われます。
今回は2回戦の相手について、お伝えします。










錦織圭ゲリーウェバーOP 2回戦の相手


地元ドイツのダスティン・ブラウン選手と対戦します。
ブラウン選手は主催者推薦での出場です。
錦織選手とブラウン選手は初対戦となります。

gazouburawn35.jpg


世界ランクは114位。
1984年12月8日生まれの30歳。
ドイツ出身の選手です。
しかし名前と風貌からしてドイツ人ぽくないですよね。


父親がジャマイカ人で母親がドイツ人のハーフです。
1996年までドイツに在住していましたが
その後はジャマイカで暮らしました。


身長が196cmもあり、ドレッドヘアなので
外見からして目立ちます。
知らない人からしたら
とてもテニスプレーヤーには見えませんね(^^)


ブラウン選手のプレースタイルは
サーブ&ボレーで、ガンガン前に出てきます。
グラスコートには適したスタイルかもしれません。


試合を見ると、だらだら、ひょうひょうと
プレーしているように見えてしまうのですが、
予測できないトリッキーなプレーも
たまに仕掛けるようで、

昨年のゲリーウェバーオープンでは
ナダル選手がブラウン選手の餌食となり
負けています。

今までもワウリンカに勝つなど、
大物食いの、くせものとして有名です。


他の選手にはない変則プレーの選手ですので
ブラウン選手のペースにハマらないように
気を付けなければなりません。

buraun33.jpg


あとは地元ドイツの人気選手なので
観客の声援に飲み込まれないように
注意したいですね。

全仏の対ツォンガ戦よりはマシだと思いますが
完全アウェイ状態になりそうです。

gazounishikorikei243.jpg


錦織圭選手のゲリーウェバーオープン2回戦は
6月18日(木)の夜19時以降です。
試合開始時間が決定次第、お伝えします。


試合時間が決定すると
BS朝日GAORAの放送予定時間も
決定しますので
そちらも合わせてお伝えしますね。


1回戦は録画放送でしたので
2回戦以降は生中継されることを期待します。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。