SSブログ

楽天オープン2015ドロー・トーナメント錦織圭1回戦はコリッチと対戦  [楽天オープン2015]

テニスの錦織圭選手が出場する
楽天ジャパンオープン2015の
ドロー・トーナメント表が発表されました。


錦織圭選手の1回戦は誰と戦うのか、
その対戦相手のことも交えて
ドロー・トーナメント表を見てみましょう。










楽天ジャパンオープンドロー・トーナメント表





我らが錦織圭選手は第2シードです。
第1シードはワウリンカ選手ですね。
勝ち進めば決勝で対戦することになります。


ワイルドカード(主催者推薦)で
西岡良仁選手と伊藤竜馬選手、内山靖崇選手が
本戦に出場しますが、

見事に西岡良仁選手と伊藤竜馬選手が
当たってしまいましたね~


日本で開催される大会で、
1回戦から日本人同士の戦いになることが
いいのか悪いのか・・・


どちらかが必ず2回戦に進むことになるので
良しとしましょう。


そして2回戦はたぶんワウリンカ選手との
対戦になりますので、
昨年のように早々にワウリンカ選手を破って
大金星を挙げてもらいたいですね^^


ちなみに昨年は伊藤竜馬選手がワウリンカ選手を
1回戦で破っています。
今年も・・・なんて期待しちゃいますね。










さて、錦織圭選手の1回戦の相手は
ボルナ・コリッチ選手となりました。
まだ18歳の若い選手ですね。
しかし、実は強敵なんです。


錦織圭選手の対戦相手ボルナ・コリッチ選手


世界ランク  38位
国籍     クロアチア
生年月日   1996年11月14日
身長     185.4cm
体重     78.9kg
右利き



この選手ですが、錦織圭選手の次の世代を担う
選手だと期待されており、

17歳の時にナダル選手に勝ったり、
18歳になってからもマレー選手に勝ったりと
全く油断できない相手なんです。


全米オープンの1回戦のように
苦戦するかもしれません。


地元日本ですので、
観客はほとんどが錦織圭選手の味方ですので
大声援を受けながら、軽くひねってほしいものです。


大会は10月5日(月)から始まります。
1回戦は5日(月)と6日(火)に行われますが、

ぜひともWOWOWが無料視聴できる
初日の5日(月)に、
錦織圭選手の試合が組まれることを願います。


連覇の期待がかかる錦織圭選手を
毎日応援しましょうね!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。