SSブログ

錦織圭速報 全仏オープンのドロー・トーナメント発表 初戦はマチュー [全仏オープン2015]

全仏オープンテニス2015のドローが
ついに発表されました。
今回、ドロー・トーナメント表を作成しましたので
見ていきましょう。










注目の錦織選手のドローですが、
狙い通り、いい場所にはまったと思います。
準決勝まで世界ランクTOP3選手や
ナダル選手とは対戦しません。

世界ランク4位のベルディヒの組に
入りました。











錦織選手が順当に勝ち進めば
準々決勝はトマシュ・ベルディヒと対戦し、
準決勝はロジャー・フェデラーの山の勝者となりますので、
たぶんフェデラーと対戦するでしょう。


この前負けた世界ランク1位の
ジョコビッチとは決勝まで当たりません。


また、6年連続優勝を狙うナダルは
準々決勝でジョコビッチと対戦することになり
潰しあってくれるので、
優勝を狙う錦織選手にとって
有利なドローとなりました。


錦織選手の初戦は、
ポール・アンリ・マチュー選手と対戦します。
マチュー選手は地元フランスの選手で33歳。
現在世界ランク123位ですが、
2008年には自己最高ランク12位でした。


まずは初戦を無難に勝ち抜いて
頂点を目指していただきたいですね。










錦織選手ばかり注目されていますが、
他の日本人選手も予選を突破して
本戦に進出しています。

添田豪選手、伊藤竜馬選手、ダニエル太郎選手、
西岡良仁選手の4人も含めて
日本人選手は5人が出場します。


添田選手はフィリップ・コール・シュライバ-選手と、
伊藤選手はファビオ・ファニーニ選手と
対戦することが決まっていますが、

ダニエル選手と西岡選手は
まだどこのブロックなのかわかりません。


予選を通ってくる選手は
なかなか厳しい所に当てはめられたりしますが、
初戦突破目指して頑張ってもらいたいです。



今回発表されたドローを見たら、
本気でWOWOWに加入しようかと
思うようになりました。


今年の全仏オープンは、
錦織選手の活躍を相当期待できそうな
予感がしますよね。


いや~これはテレビ観戦なしでは
いられないでしょ^^

あ~WOWOWどうしよう・・・














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。