SSブログ

錦織圭速報 全仏オープンテレビ放送予定WOWOWは今日無料放送! [全仏オープン2015]

いよいよ錦織圭選手の
グランドスラム初制覇をかけた全仏オープンが
本日5月24日(日)から始まります。


今回は全仏オープンテニスのテレビ中継が
決定しているWOWOWとテレビ東京の
放送予定をお伝えします。

gazounishikori77.jpg

ちなみに錦織圭選手の1回戦は
5月24日(日)の夜11時から放送予定です。










今回の全仏オープン2015は
NHKでは放送されないようなので
テレビ観戦できる方がたくさんいそうで
ちょっと残念です。

私はWOWOWに加入していないし
テレビ東京系も見ることができない地域ですので
今のままでは見ることができません。
WOWOWに加入しようかと考えています。



では、まずはWOWOWの放送予定です。

男子シングルスの放送予定
5月24日(日)  午後5:30~ 午後10:00~
1回戦  生中継 無料!

5月25日(月)  午後5:55~ 午後24:00~
1回戦  生中継

5月26日(火)  午後5:55~ 午後24:00~
1回戦  生中継

5月27日(水)  午後5:55~ 午後24:00~
2回戦  生中継

5月28日(木)  午後5:55~ 午後24:00~
2回戦  生中継

5月29日(金)  午後5:55~ 午後24:00~
3回戦  生中継

5月30日(土)  午後5:55~ 午後24:00~
3回戦  生中継

5月31日(日)  午後5:55~ 午後24:00~
4回戦  生中継

6月1日(月)  午後5:55~ 午後24:00~
4回戦  生中継

6月2日(火)  午後8:55~
準々決勝 生中継

6月3日(水)  午後8:55~
準々決勝 生中継

6月5日(金)  午後7:50~
準決勝  生中継

6月7日(日)  午後9:45~
決勝   生中継


1回戦から決勝まで放送する予定です。
錦織圭選手の試合はもちろん
他の日本人選手の試合も
中継してくれそうです。


本日5月24日(日)の18時から開始予定の
添田豪選手の試合も放送されます。

錦織選手の試合ばかりでなく
他の日本人選手の試合も見たくなりますね。


今年の全仏オープンは5人の日本人選手が
全員同じブロックに入るという
前代未聞の事態が起きていますので
勝ち進めば日本人対決が見られるかもしれません。

WOWOWテニスオンライン公式HP↓
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rolandgarros2015/











テレビ東京の放送予定
テレビ東京は錦織圭選手の出場試合を
全て放送する予定です。
地上波放送はテレビ東京だけです。


大会スケジュールの合わせて
錦織圭選手の試合開始時間に沿い
生中継します。


大会スケジュール
1回戦   5月24日(日)・25日(月)・26日(火)
2回戦   5月27日(水)・28日(木)
3回戦   5月29日(金)・30日(土)
4回戦   5月31日(日)・6月1日(月)
準々決勝  6月2日(火)・3日(水) 雨天予備日・4日(木)
準決勝   6月5日(金) 雨天予備日・6日(土)
決勝    6月7日(日) 雨天予備日・8日(月)



今年のテレビ東京は
メインキャスターに滝川クリステルさんを
迎えるなど、気合が入っていますので、

昨年の楽天オープンのような
中継が途中で中断されるようなことは
ないでしょう。


テレビ東京全仏オープン公式HP↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/tennis/



NHKの放送はなし?
NHKは残念ながら放送しないようです。
NHKスポーツオンラインのHP上には
早々に6月のウィンブルドンの
放送予定が告知されています。


錦織選手が決勝まで進みそうになれば
NHKさんも放送したくなるかなと
淡い期待を抱いていますが・・・(^^)



今日の錦織圭選手の1回戦は
テレビ東京系列とWOWOWで放送されますが
WOWOWは無料放送してくれます。


WOWOWは錦織選手だけでなく、
添田豪選手の試合も放送されますので
ぜひ応援したいですね。

添田選手の試合開始時間は
5月24日(日)の夕方6時からとなっています。






今回の全仏オープン2015は
錦織圭選手にとってとても有利な
ドローとなりました。


また24日の1回戦が終わると
次の試合(2回戦)は27日になる予定ですので
通常中1日の休みが2日になるため
休養も十分に取ることができそうです。


着実に勝ち上がって、
グランドスラム初制覇を達成して
いただきたいですね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。