SSブログ

錦織圭速報 全仏オープン1回戦の試合日程は24日23時から 放送予定も [全仏オープン2015]

さあさあ、錦織圭選手の全仏オープンテニス2015が
いよいよ始まりますよ~
注目の1回戦は本日5月24日(日)の23時から
試合開始予定となっております。










初戦の相手は地元フランスの選手
ポール=アンリ・マチュー選手です。
ワイルドカード(主催者推薦)での出場です。



マチュー選手のプロフ
世界ランク   123位
自己最高ランク 12位(2008年)
生年月日    1982年1月12日(33歳)
出身地     フランス
身長      185cm
体重      74kg
右利き

gazoumacyu-22.jpg

膝に爆弾を抱えているのか
今までに3回も手術をしています
(1997年、1998年、2011年)。


マチュー選手が注目を集めたのは
2002年の全仏オープン。
主催者推薦で出場し、当時の世界ランクは
107位でした。

しかし4回戦まで勝ち進みアガシと対戦。
先に2セットを先取し、
まさかの下克上かと思われましたが
惜しくも敗れてしまったという
出来事がありました。


また2012年の全仏オープンでは
史上2番目となる5時間41分の
死闘をジョン・イスナー選手と
繰り広げ、見事勝ちました。

地元フランスの全仏オープンになると
燃えるタイプなのでしょうか。



錦織圭選手との対戦成績
過去2回対戦し1勝1敗。

2009年 ブリスベン  6-3、6-4でマチュー勝利
2012年 モンテカルロ 6-4、6-2で錦織勝利


錦織圭選手は調整も万全のようですので
普段通りの試合をすれば
楽勝で勝てると思いますが、

地元の声援を受けて戦いに挑む
マチュー選手ですので油断は禁物です。










錦織圭選手の全仏オープン1回戦の放送予定
全仏オープン2015はWOWOWとテレビ東京
放送することが決定しています。


WOWOWは初日無料ですので
まだ加入していない方でも
今日は見れます

錦織圭選手の試合開始に合わせて
放送されますので
5月24日(日)の23時ごろから中継開始
となる予定です。


テレビ東京は錦織圭選手の出場全試合を
地上波独占放送するとしています。

本日は15:55から
「今夜開幕!全仏テニス超カウントダウンSP」
という特番を放送します。

メインキャスターの滝川クリステルさんを
迎え見所などを伝えてくれます。


錦織圭選手の1回戦は
テレビ東京のHPでは
深夜1:05からの放送予定となっていますが、
錦織選手の試合開始時間に合わせて
放送されると思います。



私はテレビ東京系列の放送区域外ですので
WOWOWの無料放送で観戦しますが
1回戦を見たら当然2回戦以降も
絶対に見たくなりますので
WOWOWに加入しようかと悩んでいます。


Web上で申し込めば、15分ほどで
手続きが終わって見れるようになるようです。






ついに錦織選手の全仏オープン2015が
始まります。
そうそう添田選手も本日(24日)1回戦があります。
18時から試合開始予定で、
相手はフィリップ・コールシュライバー選手です。


WOWOWでは添田選手の試合も
生中継してくれますので
錦織選手を筆頭とする日本人選手5人の
応援もぜひしましょうね!

錦織圭選手の1回戦は
本日5月24日(日)23時から
試合開始予定です!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。