SSブログ

錦織圭 全仏オープン2回戦の試合予定日程は27日20時放送開始 [全仏オープン2015]

1回戦で地元フランスのマチュー選手を
ストレートで破った錦織圭選手。

次の2回戦の試合は5月27日(水) 20時から
開始されます。
相手はブラジル期待の星
トマス・ベルーチ選手です。

beru-ti35.jpg

錦織選手の1回戦は24日でしたが
休養期間は2日あったため
いつもより調整する時間がありましたね。
良い状態で試合に臨むことができそうです。










対戦相手のトマス・ベルーチですが、
188cmの長身を生かした
サーブ、ショットはともに強く

とどめにトップスピンのかかったボールを
バシッと打ち込んでくる選手です。

また、クレーコートを得意としています。
そしてやっかいな左利きなんです。


現在の世界ランクは60位ですが、
昨年から20位も順位を上げています。

本人は以前、
「今の自分は誰にでも負ける気がしない」
「ジョコビッチだって勝てない相手ではない」
というようなことを言っていました。
よっぽど調子が良いのでしょう。


錦織選手との対戦成績ですが、
過去に1度だけ対戦しています。

2007年のことなので
あまり参考にならないかもしれません。
その時は2-1でベルーチが勝っています。










錦織圭の2回戦放送予定


WOWOWとテレビ東京が放送します。
テレビ東京は1回戦を録画放送しました。
2回戦はぜひ生放送していただきたいですね。

テレビ東京の全仏オープン特設HPを見ると
5月27日(水) 夜8:00放送
となっていますので
今のところ生中継してくれそうです。

WOWOWはいつも通り
問題なく生中継してくれるでしょう。



2回戦で対戦するベルーチは
さかんに「要注意」だと言われていますが、
錦織選手陣営はとっくにデータ分析をして
対策は考えているでしょう。


普段のテニスが出来れば普通に勝てる相手なので
無難に勝ってくれるはずです。
目指すは優勝ですので
2回戦で敗退するわけには行きませんからね。



他の日本人選手の成績ですが、
全員、初戦敗退となってしまいました。

シード選手と対戦するなど、
厳しい組み合わせばかりだったので
よくやったとしか言いようがないのですが、

その中でも西岡 良仁選手(19)は
世界ランク4位のベルディヒ相手に
善戦した方だと思います。

相手を左右に揺さぶったり
ドロップショットなどで翻弄するなど
何度か見せ場を作っていました。
負けたとはいえ良い試合をしましたね。


西岡選手本人も
早く錦織圭選手に追いつきたいと
とても強い思いを持っています。

現在は世界ランク146位ですが
数年後には錦織選手のような
トッププレーヤーになるかもしれません。



全仏オープン優勝まで、
まだまだ厳しい戦いが続きますが
すでに敗退した日本人選手の分も
錦織選手には頑張っていただきたいです。

今日(27日)夜8時開始予定の2回戦も応援しましょう!
頑張れ錦織選手!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。