SSブログ

錦織圭の全仏オープン3回戦試合はベッカーと対戦 放送予定は29日? [全仏オープン2015]

錦織圭の全仏イープン2015の2回戦は
ベルーチ選手に手こずりながらも
7-5、6-4、6-4のストレートで勝利ました。

ベルーチ選手も弱い相手ではなかったのですが、
世界ランク5位だけあって、
要所では、やっぱり格の違いが見られました。


さて錦織圭選手の次の試合である3回戦は、
世界ランク48位のベンヤミン・ベッカー選手
対戦相手となります。


今回はベンヤミン・ベッカー選手とは
どのような相手なのか、
そして3回戦の放送予定についてお伝えします。










ベンヤミン・ベッカー選手とは


世界ランク    48位
自己最高ランク 38位
国籍       ドイツ
居住地      アメリカテキサス州
生年月日     1981年6月16日(33歳)
身長        178cm
体重        72kg
右利き

gazou27725.jpg


2001年から2005年までアメリカの
ベイラー大学のチームに所属。
大学卒業後、2005年に24歳でプロデビューしました。

2006年当時、まだ無名だったベッカー選手が
一躍有名になった出来事がありました。

2006年の全米オープン3回戦で
その大会を最後に引退表明していたアガシ選手に
勝利を収めたからです。

この年の活躍により、
2006年初めの世界ランク421位から、
秋には62位にまで上昇しました。
そして、この年の最優秀新人賞を受賞しています。



ベッカー選手の持ち味ですが、
身長はテニスプレイヤーの中では
それほど高くない方なのに
強力なサーブを得意としています。


錦織圭選手とは過去に4回対戦
対戦成績は2勝2敗です。

2010年  上海マスターズ予選
ベッカーの勝ち  7-5、4-6、7-6(4)

2010年  デルレイビーチ
ベッカーの勝ち  6-3、1-6、6-0

2014年  メンフィス国際
錦織の勝ち    6-4、6-4

2014年  ジャパンオープン
錦織の勝ち    4-6、6-0、7-6(2)



ベッカー選手は2回戦で
フェルナンド・ベルダスコ選手を破り
3回戦進出を決めました。


よく2回戦を勝ったなぁと思ったのですが・・・
スコアを見ると、
ベルダスコ 4-6、6-0、6-1、5-78-10 ベッカー

6-0、6-1で2セット連続落としているのに
第4、5セットを連取して勝っています。


6-0、6-1という時点で、
敗戦濃厚な雰囲気やモチベーションに
なると思うのですが、

よほどハートの強い選手なのでしょうか。
接戦の末、格上のベルダスコ選手との
死闘を制しました。










錦織圭 3回戦の試合放送日程について


錦織選手の3回戦試合日程は、
たぶん5月29日(金)だろうと言われています。
正式に決定次第、再度お伝えします。


全仏オープン3回戦の試合も
WOWOWとテレビ東京で放送されます。

WOWOWの3回戦放送予定
5月29日(金)   午後5:55~、深夜0:00
5月30日(土)   午後5:55~、深夜0:00


テレビ東京の3回戦放送予定
放送時間等は、まだ未定となっています。
3回戦も生中継であることを願います。


錦織選手の試合時間が決定していないので
WOWOWもテレビ東京も放送時間について
まだ発表されていません。

こちらも発表され次第お伝えします。



錦織選手にとって、
今年の全仏オープンテニス2015は
ここまで順調に来ていますよね。

体調もそうですが、
ドローにしても、いい所にハマりましたし
1回戦も2回戦も、ともにストレート勝ちで
体力的にも温存できたと思います。


準々決勝で対戦すると思われる
トマシュ・ベルディヒ選手との試合が
一つ目のヤマになりそうです。

そこまでは、
なるべく無難に勝ち上がってもらいたいですね。
しかし油断できる相手は誰もいないので
まずは3回戦のベッカー選手に勝ちましょう!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。