SSブログ

錦織圭の試合予定ゲリーウェバーオープン準決勝は20日23時から [錦織圭 ゲリーウェバーオープン]

錦織圭選手がゲリーウェバーオープン2015の
準々決勝でイェルジ・ヤノヴィッツ選手と対戦し
6-4、5-7、6-3で見事勝利を収めました。

錦織圭選手は2年連続ベスト4進出です!

今回は準々決勝のふりかえりと
準決勝の相手についてお伝えします。










錦織圭選手の準々決勝ふりかえり


ヤノヴィッツ選手は
2m越えの長身ビッグサーバー-ということで
やはりバシバシとサーブを打ってきましたね。


第1セットはお互いにサービスゲームを譲らず
なかなかヤノヴィッツ選手も崩れなかったのですが
5-4で向かえた第10ゲームをブレークして
このセットを取ることができました。

ここぞという時の錦織選手の
集中力はさすがです。


第2セットはヤノヴィッツ選手が
粘りました。

錦織選手が試合後に言っていましたが
「レベルを上げてきた」という感じです。
結局このセットは5-7で落としました。


第3セットに入ると
錦織圭選手の安定感が増してきて
ヤノヴィッツ選手を突き放しにかかります。

このセットは主導権を握ることができ
6-3で振り切り、
セットカウント2-1で見事勝利を収めました。



2時間30分という長い試合でしたが良い試合でした。
相手のヤノヴィッツ選手は世界ランク51位ですが
自己最高位は14位です。

今回の試合を見ていると
現在の51位よりもっと上にいける実力は
あるように思いました。

まだ若い選手ですので
今後また再浮上してくるかもしれません。










錦織圭選手の準決勝の相手


準決勝の相手は、
ガエル・モンフィスとアンドレアス・セッピの
勝者との対戦となりますが、

モンフィスが途中棄権となったため
錦織圭選手の準決勝の相手は
セッピ選手となりました。


アンドレアス・セッピ
世界ランク45位のイタリア出身の選手。
現在31歳で身長は190cmで右利き。
自己最高ランクは18位(2013年)です。

seppiandoreasu11.jpg

セッピ選手は身長も高いため
ビッグサーバーなのでしょうが、
サーブだけでなくストロークも良いようです。

フォアもバックも安定感があります。
またグラスコート(芝)を得意としています。

錦織圭選手は1回だけセッピ選手に
負けたことがありますが、
それも芝のウィンブルドンでした。



錦織圭VSセッピ対戦成績


では、対戦成績を見てみましょう。
錦織圭選手の2勝1敗です。
2勝はハードコートでした。

1敗は2013年のウィンブルドンで
6-3、2-6、7-6(7-4)、1-6、4-6というスコアでした。
逆転負けしていますね。


セッピ選手はビッグサーバーでありながら
ストロークが得意と言う選手ですので
またまた厄介な試合になりそうです。


今大会の錦織選手は
1回戦、2回戦、準々決勝と試合をこなすごとに
動きが良くなっているように見えます。

芝にもだいぶ慣れる事ができて
ウィンブルドンに向けて良い練習?が
できていますね(^^)
今日の試合も楽しみです。



試合の模様はBS朝日GAORA
放送されますが、
BS朝日の放送予定時間は現時点(朝8時)では
まだ告知されていません。
たぶん試合時間に合わせて生中継すると思います。


GAORAは放送予定がすでに出ています。

6月20日(土)よる7時58分~夜中1時

フェデラーVSカルロビッチ戦から
生中継を予定しています。



あと2つ勝てば優勝です。
順当にいけば決勝でフェデラー選手と
対戦することになりますが、

ぜひフェデラー選手にも勝って
気持ちよくウィンブルドンを迎えたいですね。

nishikorikeigeri-weba-22.jpg

錦織圭選手の準決勝は
本日6月20日(土) 23時から試合開始予定です!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。