SSブログ

錦織圭速報ふくらはぎの怪我 筋膜炎は問題なし ウィンブルドン出場へ! [錦織圭 ウィンブルドン]

朗報です!
錦織圭選手がゲリーウェバーオープンで痛めた
左足ふくらはぎの状態ですが
検査の結果、大きな問題はなかったことが判明しました!


ウィンブルドンに向けて練習を再開するようです。
あれだけ痛そうにしていましたので
ウィンブルドン出場はないかも?
と半分諦めていたのですが

もうすでに練習できるということは
大したことはなかったのかなぁと
ちょっと安心しました。

nishikori33.jpg

しかし軽い肉離れのような状態ですので
無理をすると、また再発しそうですね。
様子を見ながら練習を行っていただきたいです。










ウィンブルドン前のエキシビジョンは?


ウィンブルドン前には
毎年BNPパリバクラシックという
エキシビジョンの大会があります。

公式HPを見ると
出場予定選手には錦織圭選手の名前も
載っています。


はたして錦織選手は出場するのでしょうか?
欠場してウィンブルドンに備えた方が
良さそうな気もしますが

ワウリンカ、ベルディヒ、チリッチ
モンフィス、ディミトロフ、ガスケなど
エキシビジョンとはいえ
それなりの選手が出場します。


コートは芝コートですので、
ふくらはぎの状態が良ければ
ウィンブルドン直前の良い練習試合になります。


錦織圭選手の試合予定は
6月26日(金)に組まれていますが
対戦相手は未定です。


エキシビジョン大会で怪我でもして
ウィンブルドンを棒に振るなんてことになったら
目も当てられませんので

もう少し様子を見て
BNPパリバクラシックに出場するかどうか
決めるのかもしれませんね。










今年のウィンブルドンのシードは?


このまま何事もなければ
錦織圭選手はウィンブルドンに出場しますが
今年のシードはどうでしょうか。

6月22日付の世界ランクは
前回と変わらず5位です。


実はゲリーウェバーオープンで優勝していたら
ワウリンカを抜いて4位になるはずでしたが
たらればを言ってもしょうがないですね。

ということで
錦織圭選手のウィンブルドンは第5シードの
可能性が高いです。


しかしウィンブルドンは世界ランクだけで
シードが決定されるわけではないようです。

過去1年間の芝コートで獲得した
ポイントを加算したりする独自の計算方法で
シードが決定されます。

その計算によってもワウリンカは
抜けないようなので
錦織圭選手の第4シードはないようです。





錦織選手の活躍で
普段テニスに興味のなかった人でも
テレビで試合を見るようになりました。

今年のウィンブルドンはWOWOWとNHKで
放送する予定となっていますが、
今年のウィンブルドンは
例年以上にますます盛り上がりを見せることでしょう。


練習再開のメドが立ったとはいえ
痛めたふくらはぎの状態が気になりますが

グランドスラム初制覇に向けて
頑張っていただきたいです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。