SSブログ

錦織圭 シティオープン2015 ベスト8ドロー・トーナメント表 [錦織圭 シティオープン2015]

錦織圭選手がシティオープンの3回戦で
世界ランク35位のレオナルド・メイヤー選手を
6-4、6-4のセットカウント2-0で下し、
見事ベスト8、準々決勝進出を決めました。


メイヤー選手との対戦ですが
この試合の錦織選手はミスが少なく、
安定感があるように感じました。


メイヤー選手も世界ランク35位ですので
決して弱くなく、随所で見事なサーブやショットを
見せていました。


しかし錦織選手の方が安定感、集中力、
ショットの精度が上でしたね^^
足の怪我の心配もなさそうで
安心して試合を見ることができました。










シティオープン2015は3回戦が終わり、
ベスト8が出揃いました。


今回は上位シード選手が相次いで姿を消しています。
第1シードのアンディ・マレー選手、
ビッグサーバーのケビン・アンダーソン選手、
リーシャル・ガスケ選手、
フェリシアーノ・ロペス選手などが負けています。


錦織選手は準々決勝で世界ランク62位の
サミュエル・グロース選手と対戦しますが、
そのグロース選手、今大会は好調のようです。


1回戦で世界ランク31位の
トマス・ベルーチ選手を2-1で破り、
2回戦は同20位のヴィクトル・トロイツキ選手を
2-0で破っています。

そして3回戦では同19位のフェリシアーノ・ロペス選手を
2-0のストレートで下しています。


次々と上位選手に勝っているのですが
コマが進むにつれて強くなっているように見えます。
錦織選手の準々決勝は苦戦しそうです。




錦織選手は準々決勝でグロース選手に勝つと
準決勝ではマリン・チリッチ選手と対戦しそうです。
そして決勝はジョン・イースナー選手と対戦して、
優勝するというシナリオでしょうか^^


第1シードのマレー選手がいないこの試合は
錦織選手にとってはチャンスです!
ぜひ優勝目指して頑張っていただきたいですね。


錦織選手の準々決勝は8月8日(土)2時から開始予定です。
今日の夜中の2時ですね。

BS朝日GAORAで生中継されますので
ぜひ応援しましょう!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。