SSブログ

錦織圭ロジャーズカップ3回戦の試合日程と放送予定 NHKとGAORA [錦織圭 ロジャーズカップ]

カナダ・モントリオールで開催中の
ATPテニス マスターズ1000の第6戦である
ロジャーズカップ2回戦に登場した錦織選手は、

パブロ・アンドゥーハル選手と対戦し
6-3、6-3のストレートで勝利しました。


先週のシティオープンの調子を持続したまま
全く危なげない試合内容で
余裕の貫録勝ちを収めました。


次の試合(3回戦)は、
8月14日(金)の午前9時30分から開始予定です。
対戦相手はダビド・ゴフィン選手となります。










3回戦の対戦相手 ダビド・ゴフィン選手とは


国籍・出身地  ベルギー
生年月日    1990年12月7日(24歳)
身長      180cm
体重      68kg
右利き・バックハンドは両手打ち
世界ランク   14位(8月10日現在)

gofin23715.jpg

錦織圭選手との対戦成績
錦織選手の2戦2勝0敗です。


2015年 マドリードオープン2回戦
6-2、4-6、6-4 錦織選手が勝利

2015年 マイアミオープン4回戦
6-1、6-2 錦織選手が勝利


今年に入って2戦していますが、
ともに錦織選手が勝っています。
錦織選手にとって相性が良さそうな相手です。


2人は体格もプレースタイルも似ています。
ストローク戦での勝負になると思いますが、
そうなれば錦織選手のペースに持ち込めます。


今の調子なら普通に勝てる相手でしょう。
しかしゴフィン選手も世界ランク14位ですので
油断は禁物ですけどね。










錦織圭ロジャーズカップ3回戦の試合放送予定は?


NHK BS1 生中継
8月14日(金) 午前9時~午前10時50分

NHKスポーツオンライン公式HP↓
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html


GAORA 生中継
8月14日(金)午前1時30分~午後12時30分

GAORAテニス公式HP↓
http://www.gaora.co.jp/tennis/2024890


錦織選手の試合は、14日(金)の午前9時30分から
開始予定となっているのですが、
昨日のように、天候や前の試合の進行状況によって
試合開始時間が遅れる可能性があります。

試合開始時間が遅れても
NHKが生中継できるのか、少し心配ですが
きっと臨機応変に対応してくれるでしょう。


GAORAは今日の夜中から明日の昼まで
とても長い放送枠がありますので
現地の試合進行状況に合わせて
試合を生中継してくれると思います。



錦織選手は3回戦でゴフィン選手に勝つと
次の準々決勝では、
たぶんナダル選手と対戦することになります。


勝ち進むにつれて強豪が相手となりますが
今の調子は良さそうなので
十分に勝てるチャンスはあると思います。

gazou76382.jpg

テレビの前で応援するほうも
ナダル選手やマレー選手、ジョコビッチ選手との
戦いともなれば熱が入りますから
ぜひぜひ勝ち進んでいただきたいですね^^










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。