SSブログ

錦織圭 全豪オープン準々決勝の日程とNHK放送 [全豪オープン2016]

全豪オープンテニスで好調をキープしている錦織圭選手。
4回戦ではツォンガ選手をストレートで下しました。
いつももつれる試合でしたが、
今回は完全に錦織圭選手のペースでしたね。


3回戦途中で右手首に痛みがあったとのことで
少し心配していましたが、
ツォンガ戦を見ている限りでは問題なさそうです。


4回戦の試合を見終わった後に、
今だったら誰にでも勝てるかも・・・
と思ったのは自分だけではないと思います。


さあ、次の準々決勝は王者ジョコビッチ選手と対戦です。
今回は、錦織圭選手の全豪オープン準々決勝の
試合日程とテレビ放送予定についてお伝えします。










錦織圭選手の全豪オープン準々決勝日程


日本時間の1月26日(火) 午後5時15分から
試合開始予定となりました。
前の試合の進行状況により遅れる場合もあります。


錦織圭選手とジョコビッチ選手の対戦成績


錦織圭選手から見て2勝5敗です。
直近ではATPワールドツアー ファイナルズで
戦いましたが、ボロ負けしています(1-6、1-6)。

jyoko11.jpg

2015年 ATPワールドツアー ファイナルズ
ラウンドロビン
錦織圭 1-6、1-6 ジョコビッチ

2015年 BNLイタリア国際
準々決勝
錦織圭 3-6、6-3、1-6 ジョコビッチ

2014年 ATPワールドツアー ファイナルズ
準決勝
錦織圭 1-6、6-3、0-6 ジョコビッチ

2014年 BNP パリバマスターズ
錦織圭 2-6、3-6 ジョコビッチ

2014年 全米オープン
準決勝
錦織圭 6-4、1-6、7-6、6-3 ジョコビッチ

2011年 バーゼルオープン
準決勝
錦織圭 2-6、7-6、6-0 ジョコビッチ

2010年 全仏オープン
2回戦
錦織圭 1-6、4-6、4-6 ジョコビッチ


全米での勝利以来、ジョコビッチ選手には
勝てていません。

しかし、ジョコビッチ選手は4回戦をフルセット戦い、
錦織圭選手よりも疲労度が高いかもれません。
今回はチャンスですよ、きっと!










錦織圭選手の全豪オープン準々決勝NHK放送予定


全豪オープンテニスはWOWOWとNHKで
連日放送されています。
WOWOWは錦織圭選手以外の試合もすべて
生放送で見れます。


WOWOWは有料ですので、
NHKで放送してくれるのは助かりますね。
錦織圭選手の試合は1回戦からすべて生中継しています。


準々決勝も生中継してくれると思っていますが・・・
現時点(1月25日 17:30)で
放送予定には、まだ載っていません。


試合開始予定時間が夕方の17:15過ぎということで、
番組調整に手間取っているのでしょうか。


NHK総合ではなくEテレかBS1かもしれませんね。
一応こまめに放送予定をチェックしてください。

NHKスポーツオンライン↓
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

追記
NHKでの放送予定が決定しました。
1月26日(火)17:15~17:59 NHK総合
         17:59~20:00 NHK総合サブ



ここまで順調に勝ち進んできた錦織圭選手。
ここまでの試合を見れば好調だということがわかりますね。
ぜひ準々決勝も勝っていただきたいです。

nisikori11.jpg

ジョコビッチ選手に勝てれば、
グランドスラム優勝も夢ではない気がします。


錦織圭選手の全豪オープン準々決勝は
1月26日(火) 夕方の17:15から開始予定です。










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。