SSブログ

錦織圭 アルゼンチンオープン2017の試合日程とテレビ放送はどうなる? [アルゼンチンオープン2017]

錦織圭の2017年 2月の試合予定ですが
南米のアルゼンチンオープンに出場予定となっています。

41e406a6.jpg


毎年、アメリカで行われる
メンフィスオープンに出場し
昨年(2016年)も優勝している
ディフェンディングチャンピオンなのですが
今年はスケジュールを変更したようですね。

アルゼンチンオープンはクレーコ-ト(つち)のため
クレーでの練習やトレーニングを現在行っています。

今回は、アルゼンチンオープンについて
試合日程、ドロー情報、テレビ放送予定を
お届けいたします。








アルゼンチンオープン2017概要

日程 2017年2月13日(月)~2月19日(日)

13(月)~16(木) 1、2回戦

17(金) 準々決勝

18(土) 準決勝

19(日) 決勝


ATP250

開催地 ブエノスアイレス

サーフェス クレー

ドロー 28

賞金総額 $ 546,680

昨年度優勝者 ドミニク・ティエム








アルゼンチンオープン2017 ドロー

ドローはまだ発表されておりませんので
わかりしだいお知らせいたします。

現時点で判明している
主な出場選手を挙げてみます。
*( )内は2月8日時点での世界ランク

錦織圭(5)

D・フェレール(21)

P・クエバス(22)

A・ラモスビノラス(27)

P・カレノバスタ(30)

P・ロレンツィ(40)

F・デルボニス(41)

J・ソウザ(43)

F・フォニーニ(49)

D・シュワルツマン(52)

S・ロベール(54位)

F・バグニス(57位)

T・ロブレド(57位)

A・ドルゴポロフ(62位)

昨年度優勝者のティエムは
まだ出場が決定していないようですね。

たぶんですが、錦織選手は
第1シードになるのではないかと思われます。

一人だけTOP10選手ですので
実力はダントツです。

でも、ダビド・フェレールがいました。
というか、いつの間にランキングが落ちていたのでしょうか?

フェレールとは相性が良い方ですが
実力者ですので要注意です。


アルゼンチンオープン2017 試合テレビ放送予定

錦織選手が相変わらず強いおかげなのか
2017年も意外にNHKで放送してくれています。

アルゼンチンオープンはATP250ですので
なかなか地上波での放送は難しいかもしれません。

ちなみに昨年はWOWOWで準々決勝から
この大会を放送してくれましたが
今年の放送予定にはまだありません。

GAORAも放送予定にはありませんので
放送するとしてもWOWOWのみではないかと
現在は考えられます。

テレビ放送予定についても
判明次第お知らせいたします。


冒頭でもお伝えしましたが、今年の錦織選手は
2月の予定を変更しました。

昨年度まではメンフィスオープンの次はアカプルコでしたが、
今年度はアルゼンチンオープン、リオオープンとなります。

ここで気づきましたが、
メンフィスもアカプルコもハードコートでしたが
アルゼンチンとリオはクレーコートなんです。

2015年ぐらいからクレーが得意になった錦織選手ですが
今年のスケジュール変更はきっと、
全仏オープン(クレー)の優勝を
見据えているのではないでしょうか?!

アルゼンチンオープンで優勝してリオも勝ち、
今年こそTOP3に入るように
頑張ってもらいたいです!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。