SSブログ

錦織圭 アルゼンチンオープン2017のドロー&2回戦試合テレビ放送日程 [アルゼンチンオープン2017]

錦織圭の久しぶりの試合が始まりました。
いつもはメンフィスオープンに出場していましたが
今年はアルゼンチンオープン2017ですね。

tennis-363666-400x270-MM-100.jpg

ドローが発表されました!

アルゼンチンオープン2017 ドロー トーナメント表



錦織選手は、やはり第1シードでした。
まあ、一人だけTOP10選手ですからね。

他のシード選手です。

( )内は世界ランク
1.錦織圭(5)
2.パブロ・クエバス(20)
3.ダビド・フェレール(25)
4.パブロ・カレノブスタ(26)
5.アルベルト・ラモス・ビノラス(30)
6.ジョアン・ソウザ(41)
7・ファビオ・ファニーニ(45)
8・パオロ・ロレンツィ(46)









錦織圭のアルゼンチンオープン2回戦対戦者

錦織圭選手の初戦(2回戦)は
シュワルツマンとバグニスのどちらかとなります。

ディエゴ・シュワルツマン 世界ランク52位 24歳
ファクンド・バグニス 世界ランク76位 26歳

どちらの選手が勝つのかはわかりませんが
二人とも地元アルゼンチン出身です。

シュワルツマンは身長170cmと小柄な
ストロークを得意とする選手で、
バグニスは身長183cmで左利きの選手です。

どちらが相手でも勝つとは思いますが
地元パワーもあるので
油断禁物です。







錦織圭 アルゼンチンオープン 2回戦テレビ放送予定は?

ぜひとも錦織選手の初戦から
テレビで見てみたいですよね。

しかしNHKなどの地上波、BS、CS
GAORA、WOWOWなど、
どこにも放送予定はありません。。

WOWOWが過去にアルゼンチンオープンを
放送したことがあるので
(準決勝からでしたが・・・)
緊急放送してくれるかもしれません。

GAORAも緊急放送をよくしてくれますが
まあ、たぶん期待薄だと思います。


ということで、残念ですが
アルゼンチンオープンのテレビ放送は
限りなくないと思っていた方がよさそうです。

万が一、放送予定が判明したら
すぐにお知らせさせていただきます。



ちなみに放送された場合のために
試合の日本時間を記します。

試合会場のブエノスアイレスよりも
日本の方が12時間進んでいます。

デイセッション  
現地時間の14:00
日本時間の深夜2:00

ナイトセッション  
現地時間の18:45
日本時間の朝6:45

2回戦の試合日程
2月15日(水)と2月16日(木)ですので
日本だと2月16日(木)か2月17日(金)
錦織選手の2回戦が行われます。


今年から2月の試合日程をクレーコート中心に
変更してきた錦織選手ですが、
得意のクレーでポイントを稼ぎ、
全仏オープンでグランドスラム初制覇を
目論んでいるのでしょう。

まだまだ進化する錦織選手を応援しましょう!








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。