SSブログ

錦織圭 次の試合予定はゲリーウェバーオープン6月15日から [錦織圭 ゲリーウェバーオープン]

錦織圭選手の全仏はツォンガ選手に惜しくも
準々決勝で負けてしまいました。
しかし、手ごたえは感じることができたようなので
次戦に期待しましょう。


全仏オープンの次は、
ドイツで開催されるゲリーウェバーオープン
錦織圭選手は出場する予定です。

gazounishikori77.jpg


今回はゲリーウェバーオープンの日程と
主な出場選手、テレビ放送の予定などを
お伝えします。










ゲリーウェバーオープン日程


期間     6月15日~6月21日
開催地    ドイツ(ハレ)
ATP500    グラス(天然芝)コート
ドローサイズ 32
2014年優勝者 ロジャー・フェデラー

大会公式サイト↓
http://www.gerryweber-open.de/gwo_en


ドイツのハレという人口2万人弱の
田舎町で開催される大会で
ゲリー・ウェバーと言う名は
女性用衣料品制作会社の創設者の名前です。


大会が行われるスタジアムや最寄の駅にも
ゲリー・ウェバーの名前が付けられており、
ウェバーさんは地元の英雄のようです。


この片田舎で行われる大会は
地元の方にとっては年に1度の大イベントです。

会場に出されるお店では
地元のソーセージなど、おいしい食べ物がたくさん並び
とても温かみを感じる大会のようです。



主な出場予定選手


ロジャー・フェデラー(2)
トマス・ベルディヒ(4)
錦織圭(5)
ガエル・モンフィス(14)
ジョー・ウィルフリード・ツォンガ(15)
トミー・ロブレド(19)
パブロ・クエバス(23)
イボ・カルロビッチ(25)
バーナード・トミック(26)
フィリップ・コールシュレイバー(28)
エルネスツ・ガルビス(29)
ドミニク・ティエム(31)
アンドレアス・セッピ(39)
ジリ・ベセリー(41)
ルーカス・ロソル(43)
ベンヤミン・ベッカー(48)



錦織圭選手は全仏オープン後の世界ランクが
ベルディヒを抜き4位となるので、
第2シードになると思います。


宿敵ツォンガも出場しますので
今度はリベンジしてもらいたいですね。










フェデラーは生涯出場確約選手


フェデラーは大会通算7度も優勝しています。
フェデラーがこの大会を気に入っているのか
スポンサーのウェバーさんがフェデラーを
気に入っているのかわかりませんが、
生涯出場確約の契約を結んだと言われています。



昨年(2014年)の錦織圭選手の成績


昨年の錦織圭選手は、
準決勝でフェデラーに6-3、7-6で敗れ
ベスト4という結果でした。



ゲリー・ウェバー・オープン2015のテレビ放送予定


テレビ中継が決定しているのは、
BS朝日とGAORAです。
もちろん生中継されると思います。


GAORAの放送予定には
6月20日(土)の準決勝と21日(日)の決勝の
スケジュールしかありませんが、

GAORAはよく緊急放送してくれるので
錦織圭選手の1回戦から見れるのではないかと
期待しています。


放送予定が発表され次第、
順次お知らせします。



全仏オープンでは風と声援により
地元ツォンガ選手に負けてしまった錦織選手ですが、
6月後半から始まるウィンブルドンに向けて
その前哨戦であるゲリーウェバーオープンが
大事な試合になりそうですね。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。