SSブログ

錦織圭ブリスベン国際2016テニス 試合日程&ドローと放送予定 [ブリスベン国際2016]

年末年始はテレビで錦織圭選手の姿を良く見ましたが、
すでに錦織圭選手の2016年は始まっているんですね。


嵐の櫻井君におもてなしされたり、
スポーツ対決では、マイケル・チャンコーチとともに
とんねるずとテニス対決をしたり・・・
12月はテレビ収録でとても忙しかったと思います。


そんな錦織圭選手の初戦はATPテニスワールドツアーの
ブリスベン国際2016となります。

nisikorikei2016-1.jpg

今回はブリスベン国際2016の試合日程と
ドロー・トーナメント表、テレビ放送日程について
お伝えさせていただきます。










ブリスベン国際2016の概要


ATPテニス ワールドツアー250

開催地:オーストラリア ブリスベン

開催日程:1月3日(日)~1月10日(日)

サーフェス:ハード

優勝賞金:約950万円(2015年)

獲得ポイント:250(優勝時)


主な出場選手( )内は世界ランキング
ロジャー・フェデラー(3)

錦織圭(8)

マリン・チリッチ(13)

ミロシュ・ラオニッチ(14)

ジル・シモン(15)

ダビド・ゴフィン(16)


ランキングTOP10選手では、
フェデラーと錦織圭選手のみですね。
錦織圭選手は第2シードとなります。



ブリスベン国際2016ドロー・トーナメント表




錦織圭選手は順調に進めば
決勝でフェデラー選手と対戦することになるでしょう。
しかしその前に、ゴフィンとラオニッチの勝者と
戦うことになります。


ゴフィン選手とは相性が良さそうなのですが、
ラオニッチ選手には昨年のブリスベン国際の
準決勝で負けています(7-6、6-7、6-7)。
ラオニッチ選手と対戦するとなると
また苦戦しそうです。



ブリスベン国際2016試合日程


1回戦
1月4日、5日

2回戦
1月6日、7日

準々決勝
1月8日

準決勝
1月9日

決勝
1月10日


錦織圭選手は第2シードですので1回戦はありません。
2回戦からの出場となりますので
1月6日(水)か1月7日(木)の試合となります。



ブリスベン国際2016の試合放送予定


ブリスベン国際2016のテレビ放送予定ですが、
GAORAでのみ放送されます。


1月4日時点での放送予定ですが、
準決勝と決勝だけ放送されることになっています。


準決勝
1月9日(土) 11:30~16:30(生中継)

1月10日(日)12:00~16:30(録画放送)


決勝
1月10日(日) 18:00~21:30(生中継)

1月11日(月) 11:30~14:30(録画放送)


2回戦と準々決勝ですが、
錦織圭選手の試合日程が判明しだい
急遽放送が決定するかもしれません。

昨年度(2015年)もGAORAは
錦織圭選手の試合を急遽放送してくれることが
多々ありましたので期待したいですね。


ちょくちょくGAORA SPORTSのサイトで
放送予定をチェックした方が良いと思います。

GAORA SPORTS↓
http://www.gaora.co.jp/tennis/2024891










錦織圭選手はこの大会ではシングルスのみならず
ダブルスにも出場しています。
ペアを組んでいるのは世界ランク28位の
ディミトロフ選手です。


そしてすでに1回戦をルーカス・ドロウヒー、
ドミニク・ティエム組と戦って、
7(7)-6(5)、6-2で勝っています。


シングルスもダブルスも勝ち進むと、
毎日試合になってしまいますが、
調整のためにダブルスにも出ているのでしょう。



ブリスベン国際2016はATPの250ですので、
そんなに大きくない大会なのですが、
今月中旬に控えている全豪オープンテニス2016
前哨戦という大事な試合になります。


2016年の錦織圭選手はどんなスタートを切るのか
注目したいですね。
このブリスベン国際を良い成績で終えて
気持ちよく全豪オープンに挑んでいただきたいです。


さあ、今年も錦織圭選手を応援しましょう!










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。