SSブログ

錦織圭【速報】全豪オープンテニス2016の1回戦結果と2回戦試合日程 [全豪オープン2016]

テニスの全豪オープン2016に出場している錦織圭選手の
1回戦が日本時間の9:00に行われました。
フィリップ・コールシュライバー選手と初対戦の結果、
6-4、6-3、6-3のストレート
錦織圭選手が見事に勝利を収めました!

nisikorikei11.jpg

フィリップ・コールシュライバー選手は世界ランク34位、
自己最高ランクは16位の、ノーシード選手最強と
言われる相手でしたが、
終始落ち着いたプレーで危なげなく勝つことができました。


軽く、錦織圭選手の全号オープン1回戦の試合を
振り返りたいと思います。










第1セット 6-4
第1ゲームは錦織圭選手のサーブで始まりました。
いつも序盤に固くなることがある錦織圭選手ですが
1ゲームをラブゲームで先取しました。

1-0 錦織圭選手キープ
1-1 コールシュライバー選手キープ
2-1 錦織圭選手キープ
2-2 コールシュライバー選手キープ
3-2 錦織圭選手キープ
3-3 コールシュライバー選手キープ
4-3 錦織圭選手キープ
4-4 コールシュライバー選手キープ
5-4 錦織圭選手キープ
6-4 錦織圭選手がブレーク!



第2セット 6-3
第2セットも錦織圭選手のサーブで始まりました。

1-0 錦織圭選手キープ
1-1 コールシュライバー選手キープ
2-1 錦織圭選手キープ
3-1 錦織圭選手がブレーク!
4-1 錦織圭選手キープ
4-2 コールシュライバー選手キープ
5-2 錦織圭選手キープ
5-3 コールシュライバー選手キープ
6-3 錦織圭選手キープ



第3セット 6-3
第3セットはコールシュライバー選手のサーブで開始です。

0-1 コールシュライバー選手キープ
1-1 錦織圭選手キープ
2-1 錦織圭選手がブレーク!
3-1 錦織圭選手キープ
3-2 コールシュライバー選手キープ
4-2 錦織圭選手キープ
4-3 コールシュライバー選手キープ
5-3 錦織圭選手キープ
6-3 錦織圭選手がブレーク!
   セットカウント3-0で2回戦進出!


今日は危なげなく勝ってくれたので
安心して観戦することができました。


今までの試合で序盤にサーブが決まらない場面が
たまに見られましたが、
今日はサーブの安定感があったのと
相手を左右に揺さぶるなどショットにも
キレがあったように見えました。


相手のコールシュライバー選手も
錦織圭選手を翻弄し追い詰める場面もありましたが
やはり格の差がありました。

最強のノーシード選手と言われていましたが
ビッグサーバーや変則なテニスをする相手よりも
錦織圭選手にとっては、やり易かったのかもしれません。










錦織圭選手の全豪オープン2回戦の相手


無事に1回戦を突破し、2回戦に進んだ錦織圭選手ですが
2回戦の相手はオースティン・クライチェク選手となります。
クライチェク選手は1回戦で中国のディウー選手を
6-4、6-1、6-3のストレートで破っています。


オースティン・クライチェク選手
世界ランク 102位
出身地  アメリカ
年齢   25歳
身長   188cm、体重 79kg
左利き

kuraiucheku1.jpg


クライチェク選手は錦織圭選手と同じアカデミーの
後輩になるそうです。
練習相手にもなっているようなので
お互いのことを良く知っているみたいです。


クライチェク選手と言えば
昨年2月のメンフィスオープン3回戦で
苦戦してやっと勝ったことが思い出されます。


知っている相手と対戦するのは
やりにくいということもあるのかもしれませんが
錦織圭選手とは格が全然違うので
今日のようにサーブもショットも
普段通りでしたら何の問題もなく勝てるはずです。



錦織圭選手の全豪オープン2回戦日程と放送


2回戦の日程は1月20日と21日ですので
1月20日(水)になる可能性が高いと思います。


テレビでの放送はWOWOWで全試合生中継されます。
また、NHKも1回戦と同じように生中継してくれる
可能性が高いと考えられます。
詳細は下記にて確認できます。


WOWOWテニス↓
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/australia2016/onair_schedule.html

NHKスポーツオンライン↓
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html



念願のグランドスラム初優勝の期待がかかる
錦織圭選手ですが、
今日の試合を見た限りでは調子は良さそうです。


順当に進めば準々決勝でジョコビッチ選手と
対戦することになりそうですが、
そこまでは順調に勝ち進んでいただきたいです。


錦織圭選手を応援しましょうね!










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。